FORTUNE-TELLERへの遠い道

易経と九星気学を中心に勉強中

衆院選の結果と私の予想

昨日、衆院選が終わりました。

先日のブログでは自民党過半数を取れないだろうと予想し、また立憲民主党は善戦するとも予想しました。

ns-fortune.hateblo.jp

が、結果はご承知の通りで自民党は公示前よりは議席を減らしたものの、なんと単独過半数どころか絶対安定多数を確保しました。

それに対して立憲民主党は1割以上議席を失いました。

 

すなわち、私の占断はことごとく外れたわけです。

実はその前の自民党総裁選の予想の時も外しました。

ns-fortune.hateblo.jp

 

それでもこの時は候補者が4名いた中で野田さんが決戦に残れないことと河野さんも決選投票では勝てないことは一応当たりましたので、もう少し修行しようという前向きな気持ちでいられましたが、さすがに今回は全く外れた感があります。

 

まあ、私はこれで生活しているわけではありませんし、シロートの占いなど誰も気にかけてないでしょうが、さすがに自分自身の実力にがっかりしています。もしかすると大きな読み間違いをしていてかもしれません。

もう少し時間をおいて自分の占断を総括したいと思います。

 


ns-fortune.hateblo.jp