FORTUNE-TELLERへの遠い道

易経と九星気学を中心に勉強中

ワールドカップサッカー2022準々決勝ポルトガルVSモロッコを占う

アルゼンチン対オランダについての予想はPK戦までもつれたところは予想通りでしたが、勝敗は当たりませんでした。

ns-fortune.hateblo.jp

 

なかなか易を読み解くのは難しいです。

でも予想が外れても挫けないで修行を積んでいきたいと思います。

ということでここでは日本時間の今日の24時キックオフになるポルトガル対モロッコの試合を予想してみましょう。

 

占法は易占、略筮法としました。

 

まずはポルトガル

得られた卦は坤為地、5爻。

 

そしてモロッコは天火同人の上爻となりました。

 

ここでは端的に私の予想だけ述べます。

ポルトガルはあまり、前のめりにならず落ち着いた試合運びの方がうまくいくでしょう。
ロナウドと監督との信頼関係についてやや不穏なニュースが流れていますが、この試合はポルトガルが若手をうまく活用することで、勝利できるでしょう。

 

ロッコとしてもやや守備的な試合運びであれば善戦できそうですが、チーム全体としては連携がうまくいかずプレーヤーが孤立する場面が出そうです。

以上のことからこの試合はポルトガルが勝利する、と見ました。しかしながら、モロッコは負けてもベストを尽くしたという清々しい思いを持って去ることでしょう。

 

故意に相手を痛めつけてでも勝利に拘るのではなく、お互いが相手をリスペクトし、誇りを持って全力で正々堂々と戦う姿は私たちに心地よい感動を与えてくれます。

 

それではワールドカップサッカーをもう少し楽しみましょう。