FORTUNE-TELLERへの遠い道

易経と九星気学を中心に勉強中

ワールドカップサッカー準々決勝イングランドvsフランスを占ってみる

準々決勝の最後はイングランド対フランス(日本時間の12月11日午前4時)です。

 

それではこの試合の行方も占ってみます。占法は他と同じく略筮法としました。

まず、イングランド

地風升(ちふうしょう)、5爻となりました。

この卦は昇る意味を持っており、5爻の爻辞は「貞にして吉。階に升(のぼ)る」とあります。順調に昇り、志を達成できると読めます。

 

次に前回覇者フランス

こちらは天風姤(てんぷうこう)、5爻となりました。

天風姤は思いがけない事に遭遇する意があります。この思いがけない事というのはどちらかといえばラッキーとは反対の事柄である方が多いです。

 

以上のことから私の読みとしては、フランスは選手の誰かのアクシデントなのか、プレーの判定なのかわかりませんが、何か不運な事が起こる可能性があります。

対してイングランドは攻守の連携がうまくいき、イングランドの勝利とみました。

 

いずれにしても歴史に残るような名勝負になることを期待します。