FORTUNE-TELLERへの遠い道

易経と九星気学を中心に勉強中

今年の運勢

もう4月も下旬になってしまい、今さら今年の運勢というのも少しピントはずれのようかと思いましたが、それでもまだ来年の1月まで9ヶ月ありますので一応ご紹介しておきます。

ここでは本命星でみた今年(2020年2月〜2021年1月)の運勢を九星別にご紹介します。

ただし、例外なく誰の運勢も必ず浮き沈みがあります。故に、運勢を見る場合は単純に点数の高低で一喜一憂するのではなく、上り調子か下り調子か、今が頂上かあるいはどん底からの転換点かというように流れを見ることが大切です。

そこで、2018年から2021年までのそれぞれの九星の運勢を点数化して並べてみましたので、ご参考ください。

 

      2018  2019   2020     2021

一白水星  80    80   50(変化運)    75

二黒土星  90    30   75(登頂運)歳破  40

三碧木星  50    75   50(停滞運)大歳  50

四緑木星  65    40   60(準備運)    80

五黄土星  60    75   85(発展運)    90

六白金星  70    85   85(順調運)    85

七赤金星  85    80   85(中心運)    65

八白土星  80    80   95(活動運)    90

九紫火星  85    95   50(喜悦運)暗剣殺 60

これらの各運勢の特徴とその年の過ごし方はまた後日書きたいと思います。