FORTUNE-TELLERへの遠い道

易経と九星気学を中心に勉強中

またしても予想外しました

f:id:nsfortune:20211128100734j:plain

先に易占で日本シリーズの勝利の予想を立てました。

ns-fortune.hateblo.jp

この予想ではオリックスバッファローズが制すると予想しましたが、またしても私の予想は外れました。

自民党総裁選の予想は選択肢が4つあったわけですが、今回はヤクルトかオリックスかの二者択一です。

占う場合も選択肢が4つより、2つの方がシンプルになるはずです。

今回出した2つの卦を比較するだけだったのですが、結局今回も当たりませんでした。

私自身はオリックスのフアンでもヤクルトのフアンでもないので、どちらを応援していたというわけではないのですが、やはり予想がはずれたことは少なからず落胆しました。

 

改めて検証してみますが、私が出した2つの卦、オリックス風水渙(ふうすいかん)とヤクルト=山風蠱(さんぷうこ)ではこれから山風蠱(さんぷうこ)の方を有利とする解釈はできませんでした。 

 

となると、そもそも出した卦が正しくなかったということなのでしょうか。以前に書いた拙ブログ

ns-fortune.hateblo.jp

での占う時の心構えが自分自身に足りなかったのかもしれません。

 

まだまだ修行が必要です。