FORTUNE-TELLERへの遠い道

易経と九星気学を中心に勉強中

今年の九星別運勢

明けましておめでとうございます。

あまりにブログの更新頻度が低く、もしも購読されている方がおられるのでしたら申し訳ありません。
今年はもう少し投稿頻度をあげられるように少しでも努力したいと思います。

さて、それでは早速ですが今年(2021年立春から2022年節分まで)の九星別運勢を簡単にみていきましょう。

自分がどの九星なのかは過去の拙ブログをご参照ください。

ns-fortune.hateblo.jp


  • 一白水星

 登頂運。まずまずの運気です。昨年まで取り組んでいた事に何らかの結論が表れてきます。また、仕事や学問、芸術面では新しい発見などで進歩がありそうです。後半は運気が下降しますので、派手な立ち振る舞いを避け、淡々と過ごされるとよいでしょう。

 停滞運。今年は辛抱の年です。なかなか思うような成果が出ず苦労もありますが、自分自身を見つめなおすよい機会と捉えて、来年以降のためにじっくり計画を立てる期間です。今年の後半には少しずつ支援者、協力者も現れてきて展望が開けてきます。静かに考える時間を持つようにするとよいでしょう。

 準備運。昨年立てた計画の実現に向けて準備を進めていきましょう。ただし、今年は三碧木星の位置に歳破が入っていますので、リスクを避けて大きな決断はより慎重に行ってください。 

 発展運。運気は上昇機運にあります。今まで準備していたことが開花する兆しが見えてきました。チャンスが来たら、迅速に行動することを心がけましょう。ここでチャンスを逃すと後に後悔します。気分が軽くなりますが、軽薄な虚言、失言に注意してください。

 順調運。物事は順調に進み、対人関係も活発になり忙しくなります。友人、知人、取引先などここで繋がった対人関係を大事に育んでいくと、やがてはあなたをサポートしてくれることでしょう。ストレスをためないようにしてください。

  • 六白金星

 中心運。まさに自分中心にすべて順調に進みますが、逆に過信しすぎると足元をすくわれるようなことになりかねません。腹八分目といいます。もう少し欲を出したいところを上手くコントロールしていけば長く良い状態を保てます。過労に注意。

  • 七赤金星

 活動運。活発に動きたくなる時ですが、今年は暗剣殺が入っています。予想外のトラブルに巻き込まれないように、行動には少し慎重さが必要です。特に火の取り扱いや車の運転には注意しましょう。

 喜悦運。喜び楽しみが多い年になるでしょう。自分の趣味や友人、家族との団らんなど大いに楽しんでください。ただし入るお金は順調ですが、出費も多くなりますので無駄遣いに注意しましょう。

  • 九紫火星

 変化運。良くも悪くも少し変化がみられる年になります。特に職場、住居、不動産、相続に関係する事柄での変化が表れやすい年ですが、慌てて拙速に判断することは禁物です。太歳で運気は少し上がっていますので、どっしりと構えて対処するよう心がけましょう。


それでは、どうぞ今年1年健やかにお過ごしください。